毎年、スローガンを立てて取り組んでいます。
当社におけるスローガンは、「サイビーンズ社員としてあるべき姿、日々心がけていくこと」を表し、毎年刷新しています。
1999年 | 「商人であれ」 技術者である前にビジネスマンであろう。 |
---|---|
2000年 | 「行動力!」 やったことの無いことにチャレンジし、更なる一歩をふみ出そう! |
2001年 | 「疑問をもて」
残された時間は短い。将来の自分の姿を考えよう。これまでの習慣は、今でも最善であろうか? 日常を見直し効率化をはかれ! |
2002年 | 「現状維持は後退である」 目の前の状況が半年前となんら変わりがない場合、すぐに行動を起こし現状を打破しよう。 |
2003年 | 「Stage Up」 Skill upではなく、一次元上の仕事をできるようになろう。 |
2004年 | 「既成破壊」 習慣を見直せ。ルールは必ず陳腐化する。自らが創造し、発信源となれ。 |
2005年 | 「_ 加速元年  ̄」 創業7期、企業も個人も躍進する。今に満足か? 自分で作った殻に自己を閉じ込めるな! |
2006年 | 「Make a best field ~「ウリ」を作ろう!~」
あなたの「ウリ」は何ですか? 私はありふれた技術者ではない。お客様に誇れる、社員の中で一番と言い切れる武器を作ろう。 |
2007年 | 「Are you ready? ~準備・・できてますか~」
ビジネス活動は常に計画の上にこそ成り立つ。それらの計画に対して万全の準備をして臨んでいこう。 成果は全て準備で決まるもの。 |
2008年 | 「決定権は我にあり ~どうします?禁止令~」 全ての結論は誰かが出している。なぜ君ではいけないのだ?まずは自分なりの結論を出してアプローチをしよう。 |
2009年 | 「お先に失礼します ~常時思考・即行動~」 動かぬ者に付き合う暇はない。今こそ行動の刻。 |
2010年 | 「今やろうぜ!それ。 ~脱、先送り体質~」 No Quick No Success. |
2011年 | 「原点回帰、お客様主義!」 設立時のスローガン『商人であれ』に立ち返り、お客様にとって必要な会社・個人であり続けよう。 |
2012年 | 「会おう 話そう 参加しよう ~ 広げよう素敵なコネクション ~」
活躍している人や魅力的な人は、お客様においても友人においても、信頼できる仲間が多い。 積極的に人と知り合う機会を増やして、人生の幅を広げよう! |
2013年 | 「理解から始めよう。互いの答えはそこにある! ~ 立場を入れ替え想像し、望む応えにたどりつこう ~」 相手が何を求めているのか?またどうすれば自分の意思が正しく伝わるのか?逆の立場で発想してみよう。 |
2014年 | 「以言伝心 ~ 発揮しよう。言葉の力、目の力 ~」 「きっと伝わっているだろう」「こうかもしれない」という憶測ではなく、きちんと言葉を以て、相手に丁寧に「伝え」「伝わる」ことを意識しよう。 |
2015年 | 「覚悟無くして夢は叶わず 不満を語らず理想を語ろう 創り上げよう理想の自分 」 今日の自分は常に昨日の自分を超えているか?殻を破ってなりたい自分になれ!なるべき自分になれ!今の自分で夢やゴールにたどり着けるのか? |
2016年 | 「オンもオフも、全力エンジョイ ~ 何事にも楽しみを見出そう ~」 何事も、楽しいと感じるか、つまらないと感じるかは自分自身の心の持ち方次第。 Let’s Enjoy Everything on Your Time. |
2017年 | 自立!明日の自分は私がつくる ~自らの意志で歩いてこそ人生 ~ 日々業務やミッションに対して常に問題意識を持ち、自己掲げた目標実現に思考を めぐらせることの積み重こそが自身を成長させ自己実現につながる。 自分将来像を思い描き、愚痴や言い訳を語らず夢と希望を語ることで、望む未来をつくり あげよう。 |